ぽいたす。ズボラ主婦が一人で頑張るポイ活

ぽいたす。ズボラ主婦が一人で頑張るポイ活

ブログ初心者、フツーの子育て主婦が始めるお小遣い稼ぎでプラスの生活を。マイル、ポイ活、トク活ときどき日記。

購入時期を逃した電動自転車【子供が大きくなってから買う自転車のおすすめはどれ?】

わたくし、もう迷いに迷って、何度もタイミングを逃してきました。例えるなら、長縄で中に入って飛ぶタイミングがきてるのに、何度も何度も縄をみては入るタイミングをつかめずうなづいているだけの私…(わかりづらい)

f:id:tasutasu9:20190702093625j:plain

 

そうなんです。ずっーと自転車が欲しいと思いながら、なかなか買うタイミングがあわず、時代はもはや平成から令和に

 

 

はじめは長女が1歳の頃。児童館にいったり、駐車場ないとこにさっと行きたいなーと検討。でも結局車移動がメインだよねっていうので保留。

そうこうしてるうちに次女妊娠、出産。

二人を乗せれるタイプも一時検討したものの、3人でのる自信がなく、、

 

もう長女も、なんなら次女も一人で自転車にのれつつある今、買うべき自転車はなんなんだ?

 

たまには次女を乗せたりしたいから、子供乗せれる普通の自転車か、今更感あるけど電動自転車(子供一人用)か?

 

子供を乗せれる電動自転車、ビッケとかかわいいし、欲しい!と思ったけど、お値段がかわいくない…最低10〜15万くらい?しかも、もう幼稚園児の次女。一緒に乗れるのも1.2年生くらいまで?と思うとコスパが悪い気が(つД`)ノ


 

 

じゃあ普通の26インチの自転車に、子供乗せれる荷台をつける?これなら3万円くらいでおさまるかな?

でも坂道がある我が家。。結局普通の自転車だと車の誘惑に負けて、乗らなくなるんじゃ…(;´Д`A たぶん、そう。きっとそう。

 


 

ってなわけでまたグルグルぐるぐる〜〜

長縄のタイミングつかめない状態に(笑)

 

そんな時、ホームセンターを見に行って店員さんと話して衝撃を受けました。

 

ベルは電動自転車でかつ、子供が乗らなくなったときにタイヤが大きい方が1人になっても便利かな?ってことで、ハイディーを候補にしてました。

ハイディ―はこんなやつ。おしゃれでかっこいい。

 

が、店員さん。

 

「それなら普通の電動自転車を買って、それに子供乗せれる荷台をつけたらいいんじゃないですか?」

 

…その手があったのかー!!!

 

全然盲点でした!なるほど、それなら電動自転車のメリット、子供乗せれるメリット、両方あるじゃん!そして子供のらなくなったら荷台外せば普通の電動自転車。一家に一台、困らない!(笑)

 

お値段も8万くらいの電動自転車に、普通の子供乗せれる荷台なので5000円くらいからあるそう。トータル10万くらいでおさまるらしいです。

ハイディーだと15万くらいはするから迷ってたんですよね。

 

ってなわけで、我が家は普通の電動自転車に子供乗せという、私的にはハイブリッド型(笑)自転車が、今現在第一候補!

 


 

今ならそのお店で、このタイプの自転車が89800円くらいに値下げしているようでお買い得なのだとか!これに子供乗せ買ったとしてもたしかに10万円で収まる!!

 

でも完全ノーマークだった普通の電動自転車。何がいいのかわかりません(笑)

どなたかおススメあればおしえてほしいです。もっと安い電動時電車もあるのかな?他、いや子供乗せ専用の電動自転車がいいよ、とかなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。切実。

プライバシーポリシー お問い合わせ