ぽいたす。ズボラ主婦が一人で頑張るポイ活

ぽいたす。ズボラ主婦が一人で頑張るポイ活

ブログ初心者、フツーの子育て主婦が始めるお小遣い稼ぎでプラスの生活を。マイル、ポイ活、トク活ときどき日記。

もうすぐやってくる恐怖の夏休み!初心者主婦、在宅プチ稼ぎにランサーズをはじめてみる

またまた細切れ更新…といいますのも、まだブログの体裁も整っていないというのに、さらに新しいことにチャレンジしちゃって、もうてんやわんやなんです。いつになったらブログトップページを整えられるんでしょう。。。メニュー画面が意味をなしてない夏2019、なわけです。

 

題名の通りなんですが。。。

子持ち主婦の方なら、気持ちわかってくれるはず

もうすぐ恐怖の夏休みがやってくる!!

f:id:tasutasu9:20190715223010j:plain

毎日朝から晩まで子供と一緒、そして3食ごはん作り、夏の思い出づくりのためにプールやお友達との遊びなど、もちろん楽しいこともいっぱい!子供と過ごせる楽しさももちろん!もちろんあるのですが、なにせ自分の時間がzero~♪になることは確定。

そしてとにかくお金がかかる!ずっと家にいるわけにもいかず、外に出ればご飯を食べたいってなるし、お祭りにいけば財布のひもはゆるむし、レシートはないからいつの間にかお金は消えてなくなるし(泣)

 

そうだ!このままではいかん!!

ってなわけで、ランサーズはじめてみました(笑)

www.lancers.jp

ランサーズというのは言わずと知れた、クラウドソーシングのサイトで、企業や個人のお仕事をお願いしたい(発注者)と、個人で仕事をしたい(受注者)をつなぐマッチングサイトで、ロゴ作成、ネーミング作成、HP製作などのプロフェッショナルなお仕事から、アンケートサイトの延長戦のような簡単なタスクやライティングなど初心者でもできるようなお仕事もあり、ベルもこの初心者案件をやってみようと意気込み参戦したわけです。

 

在宅しながら少しでもお小遣い稼ぎができればなと思って初めてみたのですが。

1週間やってみた、超初心者のワタシが思ったことを偉そうにも書いてみます(笑)

  • タスク案件の単価が安すぎる(一件5円とか…)
  • 自分ができそうなタスク案件を探すのにも時間がかる
  • ライティング作業は結構たのしい。ただ以外と時間がかかるので一時間やっても300円のときもある。
  • いまいちランサーズ自体の使い方がわからない
  • でも在宅ですぐに自分がやった分の報酬額がわかるのは楽しい。

こんな感じです。

そして一週間といっても毎日作業できない日もあり、意外とこなせない。一日1~2時間で作業した件数は13件でした。

で、肝心の報酬額は・・・・

2618円!(少ない(笑))

でもでも!

けっこう文句いっているようですが、実際のところはワタシが使いこなせていないだけなんです(;'∀') とりあえず単価が安すぎる案件はあまりやらないようにして、100円以上のものをやるようにしているのですが、それでも何もしないでいるよりは何かをやってお金をいただけるというのは、主婦には嬉しい!自己肯定感にもつながるっていうのかな?

実は登録だけはずっと昔にしていたのですが、なかなか子供が小さいうちはやれず、最近ふと思い出してやり始めてみたのです(;´∀`)

でもタスク案件やライティング案件で、自分がやれそうなものを探すだけでも時間がかかる!

一日2時間くらいは作業しようかなと思っているのですが、探すで20分くらいとられてしまうのでまだまだ作業効率が悪い。

あとタスクじゃなく、プロジェクトやコンペに提案して採用されるとぐっと単価があがるようなのですが、その提案の仕方がわからない(;´∀`)

この辺はまだまだ勉強が必要。あとはプロフィール欄をきちんと作ることも必要ってほかの方のブログに書いてあったのですが、その辺もまだどうすりゃいいのかわからずですべて宙ぶらりんのまま進んでいます(笑)

 

f:id:tasutasu9:20190715223138j:plain

久しぶりに勉強の日々で脳がフル回転!!

 

でも、値段は関係なく、家で作業してお金を発生させられるということは純粋にうれしい!なんでもっと早くやっていなかったんだろう!そしたら、売れるかわからないメルカリより、きちんとやっていれば定期的な収入になったかもしれないのに。

 

というわけで、とりあえず夏休みの間も、できるだけランサーズでちまちまお小遣い稼ぎしてみようと思います(∩´∀`)∩

目標はまずはランサーズで一万円を稼ぐこと!!

稼いでいる人から見たら、小さすぎる目標かもしれないけれど、少しでも自分のため、子供との時間のため、家で無理なくやれることをやってみるのが目標なので。

 

そしてメルカリ熱も火をいれないとすぐに鎮火してしまうので、また出品頑張る!

夏休みを前に、母はできる限りをがんばります(´っ・ω・)っ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ